人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さかなの日記

dxxb.exblog.jp

ホームページの更新が面倒なのでここに日々思うことを書くことにしました

あんこ盛り2

あんこ盛りすぎてシート生地が足りなくなったのは先週の話。
前にCBX750のシート張替え使った記事があったはずなんですが結局みつからなかったので新規に調達です。
前は東急ハンズあたりにしかなかったのですが、最近は大き目なホームセンターでも、バイクのシートに使えそうな生地が売っています。
画像のものは、会社の近く(東京)で売っていたもので、2.0m×1.0mの生地が980円。。。安!!

あんこ盛り2_b0035432_1844307.jpg
これくらいあると大型バイクでも、2台分位張れそうな量です。
生地は伸びる性質が縦横で全然違うので基本的には良く伸びる方を縦にして裁断し、固定はタッカーで前後ある程引っ張って固定します。
ここで、あまり前後に引き過ぎるとシートが反ってしまってタンクの当たりに隙間が開いてしまいますので注意がいります。

あんこ盛り2_b0035432_1845788.jpgあんこ盛り2_b0035432_18453552.jpg








その後に、横も仮止した後に今後はシワが寄らないように思いっきり力をいれて引っ張って固定して行行くと出来上がり。

完成したのがこんな感じ。
実際良く見ると。削りが甘かったりするのですが、レース用のオフ車ということとでご勘弁。
あんこ盛り2_b0035432_1846792.jpg
車体に取り付ければ完了です。
あとは、ハンドルをもう少しアップすれば、ベストポジションかなー
by d--b_doob | 2006-07-16 20:54 | バイク

by d--b_doob