人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さかなの日記

dxxb.exblog.jp

ホームページの更新が面倒なのでここに日々思うことを書くことにしました

自宅の休日色々その1

自宅の休日色々その1_b0035432_12372769.jpg

まずは、買ったばかりのニューマシンの点検
まだ、3時間位しか乗っていないのにウインカーが点滅しなくなったのは2週間前
その時は時間が無かったので今日やっとチェックです。

症状
・全てのウインカーが着かない
・他の電装は問題なし

この症状だと予想される原因は、スイッチの不良かウインカーリレー
まずは、スイッチの接点をチェックしたらこれも大丈夫
次にリレー!、基本はバイメタルのはずなのでテスターでチェックして見ると道通無し。
最後にその辺になぜかあった他車種のリレーでチェックして見ると…点灯(*^。^*)
予想通りでした。

あとはパーツを注文するだけ~
初期不良でサービスならいいんだけど、中古だから無理かな


by d--b_doob | 2017-06-10 12:24

by d--b_doob