ブログトップ

さかなの日記

dxxb.exblog.jp

ホームページの更新が面倒なのでここに日々思うことを書くことにしました

3連休の土曜日、台風が来る前に遊んでしまおうかと那須岳に行って来ました。
峠茶屋登山口からだと500m位の標高差なんでハイキングですね。
b0035432_10203186.jpg

b0035432_10203682.jpg

天気は薄曇りですが視界はクリア、ただ山頂付近は雲が掛かって見えません。
b0035432_10203973.jpg

1時間位で茶臼岳山頂に着きますが真っ白で何も見えません。
b0035432_10204247.jpg

こっちは朝日岳山頂から那須岳を見てますが、タイミング良く雲が切れて来ました。
b0035432_10204510.jpg

朝日岳を下る途中のこのショットが今日一番見えた時です。
b0035432_10204907.jpg

一昨年登った鳥海山の時も台風が近かったせいかこんな感じで、低い位置に雲があって雲海が綺麗でしたが今回も結構いい雲海が見れました。
b0035432_10205201.jpg

太陽に綺麗な傘雲が掛かっているので、明日の雨は確定です。
b0035432_10205671.jpg

一旦避難小屋まで下って、今度は朝日岳へ
b0035432_10205959.jpg

こっちも雲が掛かったり、晴れたりでパッとしなかったんですが頂上に立っている間に段々晴れてきて、茶臼岳や三本槍方面も一瞬見渡せました。
b0035432_10210164.jpg

こっちは三本槍方面ですが、緑が綺麗ですごく楽しそうなルートです。
気軽に登れるなので、今度はもう少し準備を整えて天気の良いときに登りたいです。
[PR]
# by d--b_doob | 2017-09-18 09:49
b0035432_18340260.jpg

初めて生ミュージカルでライオンキングを見て来たので感想おば
まず始めに、生のミュージカル…というかこう言う舞台ものも初めて、原作も
見たこと無しの人間ですので、熱烈なファンの方々で気に障りましたらご容赦下さい。

全体的に面白かったんだけど、大感動って言うのには遠い…でした。

まず、最初に舞台の大きさに戸惑いました…小さい‼
私の勝手な先入観でもっと大きな所だと思っていたんですが、市民会館か中規模なシネコンレベルで、本当にここでするの?…って感じ
でも、舞台の奥行きと特殊効果の装備が凄くてその演出も含めて、いやもしかしたらこれや衣装、装置がこのミュージカルなんじゃないかと思った次第です。

子供向けで余り大きな音を避けたのか、元々こう言うものなのかは分からないのですが音響がチョッと貧弱に感じました。
一応生でパーカッショニスト?の方が舞台の下に居て舞台に会わせて演奏してましたがチョッと中途半端な感じでした。

ミュージカルなので歌の方はと言うと、これはもうヒヒの呪術師ラフィキの方の一人舞台と言うか飛び抜けて素晴らしかった。
…ってことですので他はそれなりな印象でした。

ダンスの方もチョッと中途半端で、唯一ハイエナの郡舞シーンでダンス専門と思われるメンバー4人が加わったシーンはキレッキレで良かったです。

物語もやはり子供向けなのか、あるいは原作を見てない私が理解できずに感情移入出来ないのか中途半端で、前半でかなり[自然のバランスが大事]のような事を言っていたのに、スカーが王に成ってハイエナと共存し始めたら国が荒廃した…って言う説明が全然無いんですよね。
多分、餌を捕りすぎて生態系のバランスが崩れた…って言いたかったのかな!

後は、シンバが主役だと勝手に思っていたんだけれど、実際は前半が子役で後半が成長後の大人役になるのと、他の展開もあるので実質大人のシンバが出てる場面って4分の1位しか内のが驚き
ウ~ン、そうするとこれは前王ムファサと弟のスカーの話と見るべきだったのかしら?

もう一度見に行く…気持ちは今のところ無いな~


[PR]
# by d--b_doob | 2017-08-27 17:34
b0035432_22125755.jpg

舞城 王太郎 獣の樹
なんか凄いエネルギーがタップリだけど、半分から支離滅裂
NHKのアニメ[龍の歯医者]だったのをみて読んで見たけどダメでした。

桜庭 一樹 じごくゆき
シリアスで凄く悲しくて、桜庭さんらしい?作品です。

b0035432_22125999.jpg

上田 早夕里 華竜の宮
うーん、凄いっす
映画 ウォーターワールドのシリアス版+アバター?って感じでしょうか。
壮大で面白かった。
[PR]
# by d--b_doob | 2017-08-23 22:02